コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【架空請求】DMM相談窓口0366352248から素敵なショートメールが来ましたよ【電話番号一覧アリ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


※2016年11月28日、電話番号追加

会社でボケッとしていると、我がiPhoneのメッセージアプリのアラーム音が鳴りました。

はて?メッセージ?

今は仕事もプライベートも連絡はほとんどLINEだし、ショートメールなんか普段使いません。ときどき仕事のお客さんに連絡するときに使ったりしますが、今連絡取るようなお客さんはいない。

あるとしたら、クレームか?

あーあ、めんどくせーな、とメッセージアプリを開いてみたんです。

DMM相談窓口からでした

そしたら、これ。

f:id:gaou2:20161119170058j:plain

「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口03-6635-2248」

な、なんですとーッ!?

大慌て?

こ、これは大変だ!

一体なんだ?有料動画?未納金?法的手続き?そんなん見たっけ?なんだか心当たりはなきにしもあらず!?ヤバいヤバいどうしようどうしようとりあえず電話だ電話だいやちょっとまて一旦落ち着こうスーハースーハーいや全然落ち着かないどうしようどうしようどうしようとりあえず電話して詳細を聞かなきゃ!

とかなるわけないやんバーカwww

架空請求でしょう

今どきこんなのに引っかかる人いるんでしょうか?いるんですよね。だからこそこういう幼稚な詐欺がなくならない。

名簿屋から入手した情報をもとに不特定多数に電話やメールでビビらすようなことをいい、金品を騙し取るヤツら。こういうヤツらがいるなんて想像もつかない善良無垢な人や脅せばかんたんに屈する人ってのは一定数いるもんで、1000人にひとりでもそういう人にリーチできればガッポリですから架空請求業者もやめらんないウハウハ、てなもんでしょう。

世の中、大悪人ってのはなかなかいませんけど、ショボい悪人は溢れるほどいるもんです。

DMM相談窓口の番号

で、ちょっと調べてみたらこのDMM相談窓口、複数の電話番号で来るみたいなのでまとめておきます。

・0335656121

・0345807724

・0345865021

・0345865216

・0345865227

・0345865271

・0345865333

・0359318836

・0362340257

・0363161028

・0363241402

・0363241755

・0363610590

・0363624046

・0363624064

・0363626756

・0366273697

・0366295540

・0366316215

・0366316217

・0366316228

・0366316233

・0366316236

・0366316240

・0366316255

・0366316277

・0366319049

・0366326033

・0366326036

・0366326103

・0366326806

・0366326858

・0366340279

・0366340317

・0366340324

・0366340327

・0366340330

・0366340333

・0366340394

・0366340430

・0366340432

・0366340434

・0366347240

・0366352248

・0366352302

・0366352312

・0366352373

・0366352436

・0366357661

・0366357739

・0366357740

・0366357745

・0366357750

・0366357856

・0366359011

・0366359013

・0366359014

・0366359026

・0366359031

・0366359033

・0366359038

・0366359042

・0366359060

・0366359062

・0367060901

・0367429431

・0367429481

・0367592846

どんだけあんねん!

最後に

みなさん、本当に気をつけてくださいね。

もちろんこのDMM相談窓口以外にもいろんな名前をかたっていろんな方法でアプローチしてきますからね。

あと、いっちょ遊んだろとか思って電話かけたりしないことです。ヤツらはかんたんに引っ掛かる人の相手しかしないので(それで十分)、こっちがしつこくすると請求自体はなくなることが多いですが、寿司やピザが大量に家に届くいやがらせがあるとかいいますから。

こういうのは絶対に無視してください!

 

ではまた。