コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マグレ当たりの次の月、PV&収益はどうなったのか。2016年8月のご報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

終わっちゃいましたね、8月。本当はもう報告記事を書くつもりはなかったのですが、前回、「また調子良かったら書いちゃうかも」みたいなことを書いたら「悪いときも見たい」というお声がチラホラあり、「どれくらい落ちるもんだか書いとくのもいいか」と思い直したので書いちゃいます。

『コバろぐ』の2016年8月ザックリ報告です。

ザックリPV

ちなみに7月はコチラ。

マグレ当たり記念!2016年7月のPV、収益を報告しちゃう! - コバろぐ

PVはザックリ13万くらいでした。7月より6万5千減。

7月大爆発したような記事は皆無なので、もっと落ちるかと思えば意外と健闘しました。というか、こんなブログには十分すぎます。

検索流入増加!

13万PVのうち、今調べたら実に10万PVが検索流入とダイレクトでした。はてな系は3万のみ。

多いときは検索流入が9割という日もありました(要するに、新記事をハズした日ですけど)。

これは単純に嬉しいですね。

はてな系で見られると基礎体力が付くというか、それで弾みがついてドメインパワーってヤツが育ってるような気がします。

そして、そうなってくるとバズや炎上でドッカーンってPVが跳ね上がってるときよりも検索流入でPVがずーっとジワジワ上がってるのを見るほうが全然キモチいいことがわかりました。

検索流入大事、今月身を持って学んだことです。

ザックリ収益

合計10万届かずですが、でも9万ほど。上出来すぎる…

Adsense

何だか知りませんが今まで見ないくらい好調でした。全体の2/3くらいを占めてます。

忍者AdMax

約1500。7月の半分。PVが減った分モロに減った感じですね。

貼って効果的な場所はAdsenseに譲ってるわけですから、大健闘ではありますが。

Amazon

約13000。

実は、29日まで4000円ほどでした。でも30日と31日でドーンときました。ありがたやありがたや。

A8

2000。

ひとつアフィ記事を書きまして、そこから1件だけ成果が。

アプリ関連

スマシーとPHGで14000ほど。ほぼスマシーですけど。

インストールされやすいのはどんなアプリかを仮説を立てて試してみたらハマりました。またぼくの法則にのっとった案件が出るといいんですけど。

感謝

前月比で減少したとはいえ、このブログにはそぐわないほどの数字を出せたのも読者のみなさま、相談にのってくれたり刺激してくれるブロガーの方々のお陰です。

もう感謝しかありません。

ありがとうございます!

最後に

あー、また書いてしまいました。読んでくれた方ありがとう。

出来るならば、何とか常に右肩上がりでいきたいですね。

 

ではまた。