コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

アドセンスからの警告が来ました。ビビったので屈しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

つい先ほどなんですが、きましたよ、警告が、Googleから。

即時対応出前迅速。

お叱りを受けた記事(修正済み)

www.cobalog.com

この記事にチャドクガにやられて痛痒い発疹が出たぼくの腕と背中の写真をバーンと載せてたんですが、それがダメだったんだと思われます。

ネタフル』のコグレさんからもご心配いただいているツイートをいただき、ただただ恐縮。コグレさんによれば、「セクスィー」という文字列プラス肌色の画像でハネられたんじゃないかと。うん、あり得る。

「セクスィー」という文字列のみでアウトだったら、この記事もアカンことになるけど(笑)。「スィー」にしてるから大丈夫かな。

でも、ただ単に人が見て不快になる画像を表示してんじゃねーぞコラ、ということも考えられる。

なのでとりあえず、タイトルを直し、画像を消去(念のためチャドクガの画像も一緒に)してみました。

現在、そうやって一度目のご報告をしたところです。

どうなることやら。

それにしても、つまんない記事になっちゃったな。

アドセンスのコンテンツポリシーをチェック

一応、今後のためにアドセンスのコンテンツポリシーをチェックしときました。

それによるとやっぱり肌色の写真がアダルティだと判断されたか、それをセクスィーと書いたのが不適切な表現と思われたか、もしくは両方か、といったところを怒られたのかなーと思ってます。

うん、今後気をつけよう。

みんなも気をつけてね!

タイトル修正と画像消去と片方づつやって何が悪かったか探ろうと思ったのですが、そんなことやって何回も怒られるのもアレなんで、サクっと終わらせることにしました。

警告とか来ると心臓がドキーーーーーーーーーーン!としてカラダに悪いので、みなさんも重々気をつけてください。

「この問題は解決済みとしてマークされました」とかなってるけど、もうこれで大丈夫なんだろうか。それとも「大丈夫ですよー」って神は言ってきてくれるんだろうか。わかりません。

何か動きがあったら追記します。

 

追記

無事でした。