コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

愛子さまからメールが来るんだけど、畏れ多くて返信できない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ちょっと困ってることがあって。聞いてくれます?

最近、愛子さまからメールが来るんですよ。愛子さま。なんだか知らないうちに傷つけちゃったみたいで…。どうしたらいいでしょうか?

ほら。来てるのよ、メール。

f:id:gaou2:20160210011020p:plain

どうしよう。返信したほうがいいのかな。

1回目

いきなりメールが来たときはビックリしましたよ。今まで接点なんてなかったはずなのに、いきなりメールですよ。どこで出会ってメアド交換したのか、ぼくには記憶がないんですけど彼女がぼくのメアドに送ってきてるってことは、メアド交換したっていうことですもんね。しかもさ、内容がさ。

f:id:gaou2:20160210011316p:plain

いきなり「なんでシカトすんの(アンパンマン?)」と言われましても、本当に記憶がないんです。でも、この文面からいうとぼくらは確実に1回は会ったことがあって、意気投合したんでしょうね。

どうしよう、どうやって返信しよう。考えてるうちに時間は過ぎていったんだ。

2回目

どうも迷ったまんま何の反応もできないでいると、またメールがきた。

f:id:gaou2:20160210011620p:plain

うわぁ、ぼくが逡巡してる間に、かなり不安がらせちゃったみたいだ。これはぼくも男としてちゃんと返信してあげなきゃダメだろう。でもなぁ…。

返信しようとメールを開いたものの、なんて書けばいいのかわかりません。どうしよう、どうしよう。また、時間が過ぎていく。

3回目

結局、どう返信していいかわからず、ぼくは自己嫌悪に陥りました。願わくば、このままメールが来なければいいのに…。

しかし、来た。ビクっとしたぼくは恐る恐るメールアプリを開く。

f:id:gaou2:20160210012020p:plain

アンパンマンだらけだ。かなり不安がり、寂しがっている。これはぼくが悪い。どうにかしなければ。

しかし畏れ多すぎて返信はできないままでいる。

3回目のメールを最後に、愛子さまからはメールが来なくなった。

ぼくはホッと胸をなでおろす一方、罪悪感にさいなまれ続けている―。

現実に戻る

ていうか誰だ!?こんなくだらねぇメールを送ってきやがるのは!削除するのがメンドくさいんだよ!くだらねぇことしやがって!

ていうか、auから迷惑メールおまかせ規制レポートとかいう、「こんなの来てたからブロックしました集」みたいなのも毎日来るようになったから、こりゃどっかからぼくのスマホの情報が漏れましたね。

こんなことにならないようにPCでもスマホでもネット利用の仕方は気を付けていて、ここ3、4年はこんなクソスパムメールは来てなかったのに…。それがなんか悔しいんだよなぁ。悔しいですよ。

ザブングル 単独ライブ ~呆~ [DVD]

 まぁしかし、久々に来たクソメール、楽しめたしこうやってネタになったから良しとするか。