コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【弁当男子】Amazonの売れ筋メンズ弁当箱【おすすめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

世のお父さん方、いつもお昼は何食べてます?

なかなかリッチな外食というわけにもいかず、家計を預かる奥様からお弁当を持たされている方も多いですよね。

また、最近は男性が自分でお弁当を作ることも珍しくなくなってきましたし、弁当男子なんて言葉も出来ています。

お昼にお弁当を食べるとなったら何はなくとも弁当箱が必要です。

そこで、Amazonで実際に売れているメンズ弁当箱(男性向けの弁当箱)をご紹介したいと思います。

 

目次

おすすめメンズ弁当箱

ビジネスバッグに入る細身の弁当箱

バリバリ働く男性がお弁当を持っていく場合、ビジネスバッグに入るか否かは結構重要です。まさか、商談にバッグのほかにお弁当箱をぶら下げていくわけにはいきませんからね。

 

サーモス フレッシュランチボックス 1100ml ブラック DSD-1101WBK

サーモス フレッシュランチボックス 1100ml ブラック DSD-1101WBK

Amazonのメンズ弁当箱部門で一番売れているのがこれです。

本体がステンレス製ですので色移りや匂い移りがしにくく、丈夫で長持ちお手入れカンタンです。

食洗機にも対応。

保冷ケースとベルト、ハシもセットになっています。

 

スケーター シール蓋付 ランチボックス 900ml アクセントポイント SSLW9

スケーター  シール蓋付 ランチボックス 900ml アクセントポイント SSLW9

 

安定のスケーター製の弁当箱です。

シリコン製のシール蓋が付いていて、汁モレ対策はバッチリです。

食洗機対応で、仕切りとハシを外せば電子レンジにも使えます。

ベルトとハシ付き。

 

レック SMAR-TO スリム 2段 ランチボックス 820ml

レック SMAR-TO スリム 2段 ランチボックス 820ml ( 弁当箱 )

幅約7cmと、かなりスリムなお弁当箱でバッグにらくらく入ります。

パッキンとロックで液漏れはシャットアウト。

クリンベル加工でお手入れかんたんで電子レンジにも使えます。

 

いつでもあったか保温機能付き弁当箱

お弁当って、冷たくなっちゃうのがイヤですよね。でも、保温機能が付いている弁当箱なら、いつでもあったかいお弁当が食べられます。

ぼく的には、工事現場のオッチャンが使ってるイメージ。

 

タイガー ランチジャー 茶碗約2.3杯分 ブラック LWY-E046-K

タイガー ランチジャー 茶碗約2.3杯分 ブラック LWY-E046-K

 

保温機能がついてタイプでは、これが一番売れているようです。ていうか、どうやら一強のようですね。

コンパクトに収納可能なので持ち運びに邪魔になりませんし、まほうびん構造と断熱材入りポーチであたたかさをばっちりキープします。

保温容器以外は食器洗浄器・食器乾燥器が使用可能です。

 

弁当といえどもガッツリかきこんで食べたい

男がメシを食うんだから丼をガツガツかきこんで食べたいんだよう、というワガママな男性にもピッタリなものがあります。

ロコモコ丼風にしてオシャレ感も出せますので、モテモテです(?)。

 

スケーター カフェ丼 ランチボックス 840ml 風 PDN9

スケーター  カフェ丼 ランチボックス 840ml 風 PDN9

中におかず用の容器もありますから、食べる前にのっけて出来立て気分を味わえます。

丼もののほかに、カレーやパスタを楽しむのもありでしょう。

 

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 ネイビー HLB-CD620

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 ネイビー HLB-CD620

他にもアイボリー、グリーン、ピンクなどカラーバリエーションが豊富です。

お茶漬けってのもアリかなぁ。

 

弁当箱っつったらやっぱりドン!と1段でしょう

スリム型だのどんぶり型だの言ってるけど、弁当箱といったらやっぱり1段でしょう!機能よりも弁当箱っぽさ重視の方はこちら。

 

アスベル ランチボックス1段バッグ付 「クレズ」 SS-800L

アスベル ランチボックス1段バッグ付 「クレズ」 SS-800L

幅20×奥行12×高さ4.5cmのステンレス製です。食洗機に対応していて、バッグとハシが付いてきます。

これぞ弁当箱といった趣を湛えつつオシャレが見た目がいい感じです。

 

イエロースタジオ EDGE メンズタイト1段ランチボックス ブラック 35154

イエロースタジオ EDGE メンズタイト1段ランチボックス ブラック 35154

若いメンズ用にスタイリッシュなものを選んでみました。

ドーム型のフタが具材が潰れるのを防ぐので、丼にしちゃうのも良いかもしれません。

食洗機、電子レンジに対応しています。

 

最後に

いや、弁当箱といっても今は色々種類がありますねぇ。

食べたいものや持って良く場所など、用途に合わせて使い分けるのがいいのかもしれませんね。また、サイズやカラーの選択も出来るものも多いので、購入する際にはその辺も忘れずにチェックしてください。

ステキなお弁当ライフを。本当はイカしたレストランとかで外食したいですけどね、ガマンです。

 

ではまた。