コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

カプリコの上だけ!?『カプリコのあたま』を食べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


たま~に真面目に仕事したりなんかしたりすると、脳が疲れて甘いモノが食べたくなります。なので会社にこもってる日は夕方に気分転換に外に出て、ついでにオヤツを買ってきたりしがちです。

そしたら、『カプリコのあたま』なるお菓子が売ってたので買っちゃいました。どうやら、8月23日から発売されているようです。

まずはカプリコ

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

グリコの『ジャイアントカプリコ』を知らない人ってあんまりいないと思います。コーンの上にエアインチョコが乗っかっててなんともいえないザクザクとした食感が人気のロングセラーですよね。ぼくらが子供のときからありました。

基本はやっぱりイチゴ味。

やたらとウマいんですよね、これが!見たら食べたくなっちゃうお菓子のひとつです。

ん?カプリコのあたま?

で、スーパーで見つけた『カプリコのあたま』ってのがコチラ。

f:id:gaou2:20160825174827j:plain

どうです?「オフィスのティータイム」をイメージしてノートパソコンの上に置いて撮ってみました。嘘です。

それはさておき、カワイイパッケージでしょう?

40超えたオッサンがひとりで買うにはちょっとキツいもんがありました。

実食!カワイイ!

さて、このピンクのカワイイお菓子を食べてみるわよー!まずは袋から出すのよー!

f:id:gaou2:20160825174930j:plain

写真がタテになった!

それはさておき、ちゃんとトレーに入ってるんですね。やーんカワイイ!

で、取り出してみたら、これまたカワイイ!

f:id:gaou2:20160825181826p:plain

ちゃんとイチゴ味のチョコとチョコ味のチョコの二層になってカプリコを再現してます。

やーん栗みたいでカワイイ!

そして断面をみせちゃう。

f:id:gaou2:20160825182106p:plain

ピントが後ろに!カワイイ!

これまたちゃんとカプリコを再現してエアインしてます。これがあの食感を生むんですよね!

ちなみに味は、正に「カプリコのあたま」でした。

感想

まずは、ちゃんとカプリコの味でおいしかったです。

ただ、本家のカプリコよりもちょっと柔らかく、あのガリガリした独特の食感を期待するとちょっとガッカリするかも知れません。

そして、やっぱりカプリコはあのコーンの部分があってこそだと思ったりしました。なので、トータルで考えると「物足りないカプリコ」といった感じです。

ちゃんとカプリコ、おいしい、でも物足りない、何とも歯切れの悪い感想ですが正直そんなところです。

でも、オフィスでオヤツとして片手でポイポイ食べられるのはいいですね。オフィス内でカプリコをガブリとするのもはばかられるけどどうしてもカプリコを食べたい場合は、これがピッタリです。

最後に

ぼくはオフィスでもガリガリとカプリコを食べます。