コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

とある社会人ブロガーの一日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


f:id:gaou2:20160116140912j:plain

とあるっつって、ぼくなんですけども。ぼくが毎日どのように過ごしているかを大公開しちゃおうってわけですよ。え?要らない?じゃ、いきますよ。

 

とある社会人ブロガーの一日

6時~9時

6時に起床。子供たちと朝食を食べます。家を出るまでは比較的まったりしてます。「もしかしたら何かの記事がバズってるかも」とはてなブログアプリを起動してチェックしてガックリして通勤。

会社に着いたら朝礼前にメールチェック、そして前日のAmazonの売り上げをチェックして一喜一憂(あっても少ないよ)。

 

9時~21時

仕事の時間。

合間合間にSmartNews他いろんなアプリで情報をチェックして『ホンマカ!改』のネタになりそうな記事を片っ端からPocketにブチ込む。

※『ホンマカ!改』とはぼくが運営しているキュレーション(というほどでもない)ブログです。ぼくが「面白い」と思った物事をドンドンご紹介するブログです。自分の意見等は入れないかなるべく薄くしてます。

合間合間に『コバろぐ』に書くネタを考え、書けそうならはてなブログアプリで記事タイトルにキーワードだけ入れておく。

サボれる場合はネットカフェに避難してブログを書く。『ホンマカ!改』は随時更新、『コバろぐ』は記事が仕上がっても内容によって公開するかストックするか決める。

 

21時~23時半くらい

帰宅、入浴、晩酌、子供たち(起きてたら)とカミさんと会話。家族の時間です。テレビがついてたりしますが、テレビみてネタになりそうなことには反応しちゃう。

 

23時半くらい~1時くらい

Pocketにブチ込んでおいたネタで『ホンマカ!改』を書く。さらにFeedlyをチェックして面白いと思った記事で『ホンマカ!改』を書く。紹介程度なので1記事にそんなに時間はかかりません。3記事~5記事書いたら終了。

 

1時くらい~3時

至福の『コバろぐ』執筆の時間。考えていたネタで書いたり、他のブログを読んで思ったことを書いたり。今は1日2記事アップしたいと思っているので、最低翌日分2つは仕上げて、出来るだけストックを増やすために、書けるネタは途中まででも書いておく。

3時就寝。

 

どうですか。結構ブログに圧迫されてるかも知れません。

『ホンマカ!改』のサブとして始めた『コバろぐ』ですが、今は『コバろぐ』のほうが楽しくてワザと『ホンマカ!改』の時間を削ったりもしてます。困ったもんです。

今は『コバろぐ』の記事ストックをためるのに四苦八苦してますかね。現在、前の休日に所用があり書けなかったのでストックなくなっちゃいました。

結構大変なんすよ。だから読んでくださいよ~。ナニ?こっちが読みたいと思う記事を書け?ごもっともです、ハイ。

 

ぼくの一日はこんなんです。他のブロガーさんの一日にも興味があります。誰か書きませんか?書いたら教えてくださいね。