コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

好きなタレントさんが復帰するかもしれないので喜んでます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ぼくの好きだったタレントさんが復帰するかもしれないというニュースを聞いて、嬉しくてどろにんぎょうのようにふしぎなおどりを踊っています。

ドラゴンクエストTCG 《どろにんぎょう》 07-023 第7弾 お助けアイコン登場!編

 ラジオなんてまったく聴かないのにその人のラジオだけは聴いて、テレビ出演もチェックして…。そんなことしてたのは後にも先にもこのタレントさんだけです。

そのタレントの名は、越前屋俵太

越前屋俵太(えちぜんやひょうた)

越前屋 俵太(えちぜんや ひょうた、本名、谷 雅德(たに まさのり)1961年12月29日 - )は、日本のコメディアン、書家。血液型O型。所属事務所はアルファ・ウェイブ。書家としての号は俵 越山(たわら えつざん)。

引用元:越前屋俵太 - Wikipedia

そうそう、俵越山の名前で書家として活動してはるのは知ってましたけど、テレビとかではとんと見かけませんでしたから、今回のニュースが嬉しいのです。

と言われてもまだわからない、という人もいるかもしれませんので書いておくと、『探偵!ナイトスクープ』の探偵をしてました。長髪でヒゲのオッサンいたでしょ?それが越前屋俵太さんです。

金曜日を担当していたラジオ『ハイヤングKYOTO』はホントに毎週楽しみに聴いてました。どんなんだったか忘れたけど。アラフォーの関西人は知ってるかな?

まぁ、色んなことやってましたよ。

越前屋俵太、タレント活動再開?

いやもう、何度も書くけど嬉しいニュース。

越前屋俵太 タレント復帰に意欲「もう1回」…20年ぶりイベント登場/芸能/デイリースポーツ online

「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵などとして活躍したタレント・越前屋俵太が22日、大阪市内で開催された「道頓堀リバーフェスティバル」に書家・俵越山として登場。芸能界からは引退状態にあったが、この日、「約20年ぶり」に舞台にあがりファンの前に姿を見せ、タレント復帰に意欲を表明した。

ホラ!書いてる!「タレント復帰に意欲を表明した」って!

一部では引退したとも言われていたが「必殺技を作るヒーローが特訓するみたいに、山ごもりしてたんです。気がついたらこんなに(時間が)たってて」とブランクがあった理由を説明。この日は書家としての登場だったが、これを機会にタレント活動も復活させる意向だという。「休んでる間に出会った人とまた、面白いことができたらと思ってます。面白いことはしたいんで。50過ぎてもう1回不良に、みたいな気持ちですよ」と意欲を見せていた。

ホラ!本人はヤル気ですよ!所属事務所のアルファ・ウェイブさん、よろしくお願いしますよ。円熟味も増していい仕事しますよ、きっと。

ちょっとビックリした現在の俵太さん

上記の記事には、こんなことも書いてあってビックリしました。

現在は書家以外にも母校の関西大学や京都大学で教壇に立っているという。

関西大学、京都大学、ぼくが目指してて断念した大学ですw(京都大学にはセンター試験受けに行った。2回も!)

まぁ、どの大学ってのは関係ないのですが、教壇に立ってるってのがビックリしました。

そんなこともしてたのね。なのに文化人ヅラしてテレビに出たりしないところが俵太さんらしい素晴らしいところ。

最後に

いやぁ、ホントにスミマセン。マジで嬉しいモンですからとりとめもなく書いてしまいました。どうか、俵太さんが「やっぱり、やーめた」とか言いませんように。

それから、ラジオの仕事を是非やって欲しい。どっちかというとテレビよりラジオ向けの人だと思うんですよね。PPAP(ペン・パイナッポー・アッポー・ペン)のピコ太郎、じゃなくて古坂大魔王と同じく。

 

ではまた。