コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』のコントローラ用の保護フィルムが2種類登場!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が登場してから10日。イエーイ!みんなファミってる!?

昔を思い出してポテチをボリボリ食べながら遊んだりして、コントローラをベタベタにしたりとかしてない?

そんなアナタにコントローラの保護シート(それでも脂分は避けたほうがいいだろうけど)!

コントローラの保護フィルム

今回、ミヤビックスよりリリースされた『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』のコントローラ用の保護フィルムは、従来スマホなどの液晶画面に使われている材質で作られていて、光沢を抑えたり指紋がつきにくかったりするスグレモンです。

コントローラー本体保護フィルム アンチグレアタイプ ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ I/II 用 OPMINIFAMICOM/L/S/12

もちろん傷つけないためにも付けておきたいところですよね!

アンチグレアタイプ

もともと、屋外でよく使う液晶画面用の保護シートに使用される技術を使った「OverLay Plus」というものを使っています。

ジャストサイズにカットされている少し硬めのシートなのでキッチリと隅々まで傷、汚れからコントローラを守ってくれます。

コントローラー本体保護フィルム アンチグレアタイプ ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ I/II 用 OPMINIFAMICOM/L/S/12

 「指紋がつきにくい!」そうです。

高光沢タイプ

こちらは「OverLay Brilliant」という、光沢表面処理を採用した液晶保護シートです。表面を傷付きや埃から守ってくれる上に、美しい艶と高級感を与えてくれますね。

高光沢タイプですが、液晶画面ではないのでそんなに光沢を気にするところでもないですけども…。

最後に

これで操作性がアップしたりするわけもないのですが、アナタのカワイイちっさいファミコンちゃんをしっかり保護してあげるのも所有者のつとめですよっ!(そんなことない)

しかし、本体用も欲しいところですな。

 

ではまた。