コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ファーストミットを買わねばならない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

今年高校1年生になった長男は野球部で頑張っております。ぼくに似て体格だけは良く、それ故にちょっと期待されているようで、2年生の試合でもスタメン出場したりしています。

ちょっと期待が大きすぎるのではないかい、と勝手に思い心配しつつも、ひとつ上のステージで今から心身を鍛えるのも悪くないだろうと考えてます。

4番ライト

ところで、長男はずっと外野手としてやってきました。主にライトです。リトルリーグで始めた頃はライパチくんとして、その後は4番ライトとしてやってきたのです。ただし、守備はあまりウマくありません。

本人も自分は外野手であるという自覚はありました。だからこそ、高校にあがって野球部に入るってんで硬式用グラブを買うとき(中学までは軟式)、外野手用のグラブを買ったのです。

Rawlings(ローリングス) 硬式 ローリングスゲーマー [外野手用] GH5FG8L リッチタン [サイズ12] LH(Right hand throw)※右投用

これがバカにならんのです。軽ーくウン万円なんですよ。硬式用なんで当たり前ですけども。

ユニホームだ練習着だ帽子だベルトだアンダーシャツだ何だかんだに加え、硬式用のバットとグローブですよ。

野球部は野球部でカネがかかるなぁ。

しかし長男のためです。買うしかないのです。

コンバート!

さて、先ほど書いたように入部して間もないころから、ありがたいことに長男はベンチに入れてもらえてるわけですが、その初っ端っから「お前ファーストな」と言われてるんです。コンバートです。

うんうん、わかりますわかります。ウチの長男の体格と打撃特性を見ると、ぼくが監督だったとしてもファーストに置きたいところですから。

ちなみにぼくも草野球で4番ファースト張ってましたしね。ちなみに背番号は「6」を付けてました。落合ですよー小早川じゃないですよー。関係ないけど。

BBM2007本塁打列伝/ホームランクロニクル【レギュラーカード】06落合博満/ロッテ

だから、父親としてぼくも嬉しいです。だから、ええやんええやんカッコええやんと喜んでいました。

ちょっと守備が心配だけど。守備と言うより捕球が。

どんなとこにボールが飛んできても捕球するのって、実は難しいんだこれが。難しいけどそれをポロポロしてると試合になりませんからね。

心配だ。

ファーストミット!

しかし、そんな心配よりももっと心配すべきことがありました。ある日、長男が監督より言われたのです。

「早くファーストミット買ってもらえ」

おっ、そうか、当然ファーストを守るからにはファーストミットが要ります。当然ファーストミットを買わなければなりません。

………。

そ、そうか!買わなあかんなファーストミットを!これはウッカリしてた。

Rawlings(ローリングス) 硬式 ローリングスゲーマー JAPAN [ファースト用] GH5FGJ3O シェリー [ファーストミット] [サイズ11] LH(Right hand throw)※右投用

 クソーッ!こないだ外野手用のグローブを買ったところやないかー!無駄やないかー!ウン万円やないかー!

ファーストにするなら入部する前に言えよなー!(無理)

いくら叫んでも要るものは要るのです。しゃーないから、買います…。

最後に

我が息子よ。お前が野球を一生懸命やってるのを見るのが父は好きなのだ。だからどんどん上を目指せ。高校野球の頂点に立ち、プロで喝采を浴び、アメリカで羽ばたくのだ。そして契約金を都度、父と母におくれ。それでチャラにしようじゃないか。