コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

初めてツイキャスに参加したった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

このたび、ひょんなことからツイキャスなるものに参加することになりまして。そして参加しまして。そのことを書かせていただきたいと思います。

 

それはとあるはてなブロガーどうしのツイートから始まった

 3月12日、仕事中に何気なくTwitterをのぞいたら、はてなブロガーである、つっちーさん(id:Daisuke-Tsuchiya)と沙悟浄まろさん(id:xx_mar0_xx)が会話をしてました。

ダーマ神殿がどうとかこうとか話をしてて(ここまではROMってました)、話が進むうちにこんなツイートが。

そのツイートに即座に反応するぼく。

そしたら、とんでもないことを言い出すつっちーさん。

こういうところ、この人抜け目ないですよね、ホントに。

そして、調子に乗るぼく。

登場するとまじぃさん(id:tomag)。

まとめ出すつっちーさん。

このあと、つっちーさんが「で、いつ?」とかキビキビまとめだし、色々ゴネるぼくがいたわけですけども、何やかやで決定をつっちーさんが下しました。

おいおい、決まっちゃったよ。 何か知らんけど集まりだすギャラリー。

この時点でぼくの知らん人ばっかり。 ビビったぼくはつっちーさんにすがる。

しばらくシカトするつっちーさん。 そして戻ってくるなりとんでもないことを言うつっちーさん。

すかさずツッコミを入れるぼく。

今回のツイキャスは、こんな流れから放送決定したのでした。

で、当日(19日)、ちゃんと覚えてるんだろうかと思って一応TwitterのDMで確認をとりました。

f:id:gaou2:20160320005242j:plain

やっぱりな。

しかし、スルーしなかったあたり、ぼくもワクワクしてたんでしょうねぇ。

 

参加はてなブロガー(濃いめ)

・つっちーさん(id:Daisuke-Tsuchiya)

・沙悟浄まろさん(id:xx_mar0_xx)

・とまじぃさん(id:tomag

・ワロリンスさん(id:warorince)

・隊長さん(id:outdoor-kanazawa

・コバヤシマサキさん

なんだこの面子は。濃いだろ。そして平均年齢高いだろ。

明らかにキャッキャウフフしてる楽しそうなあの辺りのはてなブロガーとは一線を画すメンバーです。

 

いざ、出陣

今日に限ってぼくは仕事が忙しく、ちょっと遅れて参加することになったんですけど、入ったらもうすでにカオス。みんな好き勝手しゃべってる最中でした。

どの声が誰だか全然わからんのですが?

あなたたちは顔も合わせたこともあるでしょうしお互い声を知ってるかも知れませんが、誰がどれかわからんのに「コバ~」「コバ~」「コバ~」と怖い声で言わないでよ!泣いて帰ろうと思ったじゃない!

 

緊張した

いやでも、なんかグダグダな会話だし、ちょっとタイムラグがあるしで初めはホンマに会話に入りずらかったです。どのタイミングで何しゃべっていいかわからんかった。

そして何より緊張してた。

みんなよく普段通りにしゃべれるな!と感心するばかり。

みんな「なんだコイツ?しゃべれや…」って思ったことでしょう。まぁ徐々に徐々に慣れていったわけですが、それでもやっぱりカオスでユルユル。なのにお金の話のときはビシッとまとまってゲスい会話。

やがてまろさんがいなくなり(寝たっぽい)、ワロリンスさんがコンビニ行くっていなくなり、隊長がいきなり「わり」っつっていなくなり、つっちーさんととまじぃさんと話をして盛り上がってきたところで時間切れになりました。3人だとものすごい話やすかったですね。

DMでつっちーさんから「どうする?」って言われましたが、ちょっと色々することもあったのでお断りしてそのままお開きとなりました。ホントは続けたかったなぁ。

 

感想

ええ、面白かったです。ただ、しゃべるのはやっぱり得意ではないですね。何回か参加してツイキャスというシステムと他のブロガーさんに慣れていけばもっと楽しめるだろうなぁと思いましたね。

またやってみたいとは思いますけど、いつできるかはわかりません。でも必ず、楽しもうと思います。

参加してくれたみなさん、聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!

 

ご報告

今回のツイキャスで、とまじぃさんがいじられキャラとして確立いたしました。「じじぃ」と呼んであげてください。

 

このツイキャスについて書かれた記事

www.toma-g.net

www.moshisata.com

もし増えたら追加していきます(増えないだろーな)

まろさん3月21日追加~。

 

内輪ネタごめんねごめんねー。ではまた。