コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

キーボードが変わると文字が打ちづらくってしょうがねぇ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日からウチの会社ではPCの入れ替えが進んでまして。

PCの引越しで阿鼻叫喚の地獄絵図である - コバろぐ

ウチの会社はPCやガジェットに疎い人が多く、パスワードがわからんアプリが無いなど大変な騒ぎです。

で、こないだぼくのPCも晴れて入れ替わりました。

ぼくはもちろん引っ越しできないデータなどはバックアップ取ったり外付けのUSBメモリに逃したりしたので、入れ替えた途端元の環境をバッチシ復元したのでありました。

は、速い!これは快適でウハウハだ!

今までがクソのようなPCだったので、新しいPCに変わってビックリするほど速くなってもうウハウハです。

立ち上がりも速い、Chrome開くのも速い、エクセルやワードも速い!これは快適だ!

ウチでもメインのハイエンドPCが死んでからクソ遅いサブを使っているので、快適な速度のPCに触れるのが久しぶりなもんで、もうテンション上がりまくりですよ!

さーて、サックリと書類でも書いてみようかな!

う、打ちづれぇ!!!

f:id:gaou2:20161118152139j:plain

おもむろにワードを立ち上げて書類を作成しだすぼく。

カタカタカタカタカタあっ…カタカタあっ…カタカくそっ…カタカタカタカタなんやねん!カタカタくそったれ!ムキーッ!!!!

超打ちづれぇ!キーボード変わってめっちゃ打ちづれぇ!何だよもー!

バックスペース押そうとしたらナンバーロックを!エンターキー押そうとしたらテンキーの7を!カーソルキーの右を押そうとしたらテンキーの0を!それぞれ押してしまう!誰かなんとかしてー。ななななんとかしてー。

というわけで、キーボードが変わると文字を打ちづらくなりますよね。どうですかみなさん。

慣れるしかない

まあ、これの解決策はひとつだけ、慣れるしかないんですけどね。

そういえば、この会社に入ったときもはじめのうちはかなり打ちづらかったなあ。家のPCと会社のPCとの違いにも慣れてたんだから、今回もいじってるうちに慣れていくんでしょうけどそれまでイライラするなぁ。

もう慣れるために打ちまくるしかない。というわけで、『徒然草』の序段でも打ってみます。

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

うーん、いいなぁ。大好きです、『徒然草』。「あやしうこそものぐるほしけれ」という言葉遣いがいい。謙遜とか羞恥とか、そういう兼好法師の気持ちがグッと表されていていいんですよね。

ていうか、完全に脱線して申し訳ありません。

最後に

とにかく、しばらくはイライラが続いちゃうと思いますが、慣れさえすれば会社でブログ書くのも超快適になるので頑張りろう。

ていうか、みなさんなりますよね?キーボード変わったら打ちづらくってムキーッてなりますよね?

 

ではまた。