コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonでめっちゃクリックされるのに全然ご購入いただけない本が1冊売れた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

毎日毎日Amazonのリンクがクリックされてるのに、今までまったく売れなかった本が、ついに1冊ご購入いただきました!

どなたか存じませんが、ありがとう!

 

売れたのは、コレだ!

やっとこさご購入いただいたのは、『カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図 』という本です。

カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図

「応仁の乱」から「関ヶ原合戦」までの約130年間にめまぐるしく変遷した勢力図を、カラーの見開きページで日本地図上にあらわした、面白い本ですよ!

 

商品の説明

日本列島の上で同じ時代にそれぞれ違う地域で戦国の大名は生き残りをかけて戦っていた!550もの地図上の解説でほぼ同じ頃にどこでどんなことが起きていたのか。戦国時代の動きがリアルに見えてくる決定版。

引用:『カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図』(Amazonより)

 

リンクは画像のみなのに

でも、とくに買ってね!って紹介したわけじゃなく、戦国関連の記事にアイキャッチをAmazonから頂戴して掲載していただけなんです。

カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図

これ。この画像のみ。

これがクリックされまくるんです。大体月に200回ほど。

すごくない?

 

売れないんだコレが

でも、クリックはされるのに、恐ろしいほどポチっとされないんです。

これが何を意味するのか。考えてみました。

 

売れない理由その①

画像みて「アレ?なにこれ面白そう」と思ったものの、いざ商品のことを調べてみるとさほどでもないってことなのか。

 

売れない理由その②

それともアイキャッチ画像を踏んじゃっただけで、Amazonに飛んで「コノヤロー守銭奴め!」と思ったとか。

 

売れない理由その③

値段か。この本は1800円弱なのですが、情報量に対してワリが合わないってか。

 

それぞれについて考える

①はありえますね。面白そうな地図だけど、この程度なら買うまでもない。興味をそそられたものの、興ざめだ、ということですね。

②は、もしそれが理由だったら他の商品でも同じ現象が起こってもおかしくないと思いますし、そもそもそれだけで他を圧倒するほどのクリック数は出ない気がします。

③も十分理由になりますかね。「あっ何コレ面白そうあッ高ッ!」っつって一瞬で帰っていく。

うーん、値段ですかね。

 

もっと考えて結論を出してウハウハしたい

今回、1冊ご購入いただいたので記事にしましたけど、実はこの件は前々から考えていることです。原因が解明できれば、クリックされまくってご購入いただきまくる商品が見えてくるような気がして。

しかし、わかりません。

これからもお金大好きなゲスとして、原因を追求していきます。もしそれがわかったら、誰にも教えません!

 

ではまた。

 

カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図

カラービジュアル版 戦国大名勢力変遷地図