コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

イラスト・マンガ制作アプリ『MediBang』(メディバンペイント)が楽しかったのでアイコン作ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


イラストやマンガをスマホでもサクサク制作可能だという『MediBang』(メディバンペイント)でアイコン作ってみました。

結構ハマれそうですよ。

『MediBang』(メディバンペイント)って?

『MediBang』(メディバンペイント)はPCやタブレットやスマホで簡単にイラストやマンガが描けるアプリです。

描いたイラストはすぐにクラウドで公開できますよ。慣れればかなり凝った絵が描けそう。

初めて触ったばかりで使い方とか全然解説できそうにないので動画をごらんください。

こんなん描かれへんわwww

メディバンペイント(MediBang Paint) | 無料のイラスト・マンガ制作ツールメディバンペイント(MediBang Paint)のオフィシャルサイトです。メディバンペイント(MediBang Paint)の機能や使い方を紹介しています。

メディバンペイント 無料漫画イラスト・簡単お絵かきアプリ
メディバンペイント 無料漫画イラスト・簡単お絵かきアプリ
開発元:MediBang inc.
無料
posted with アプリーチ

アイコン描いてみた

元々、絵を描くのは大好きなんですが、PCのペンタブはいつまで経ってもなれないし、かといってマウスで描いてても線がヨレヨレになるし、スマホでデジタルでサクッといたずら書きするような感覚で使えるツールとかないかしらと思って見つけたのが『MediBang』なのです。

で、最近使ってるアイコン飽きたなぁと常々思っていたので描いてみることにしました。

できあがったのがコチラ。

f:id:gaou2:20161213214536j:plain

ちっさいスマホ画面で指で描くの苦労しましたわ。デカくて粗が目立つけどアイコンになったらわからへんからこのままでいいや。

ちなみにレイヤーすら使ってません(使えよ)。

ホントは制作過程をスクショで紹介しようと思ってたのに、熱中するあまり忘れてました。堪忍やで。

このアイコンがぼくに似てるのかどうかは…ご想像におまかせします。

最後に

しばらくこのアイコンでいくのでみなさん宜しくお願いします。

 

ではまた。