コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉県加須市の『もりもり亭』でモリモリでウマウマのジャンボ唐揚げ定食を食らってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

昼飯に、埼玉県は加須市にある『もりもり亭』に行ってきたのでレビューします。埼玉ではいっぱい食わせてくれることで有名です。

ちなみに加須は「かぞ」と読みます。県外では読めない人が多いみたい。甲子園を度々わかす野球の強豪、花咲徳栄高校がありますね。ちなみに「はなさきとくはる」ですね。こちらも読みにくいよね。

余談でした。

 

ジャンボ唐揚げ定食

さて、今日は仕事で加須にいくことは決まっていたので、絶対昼メシは『もりもり亭』で食おうと決めてました。久しく『もりもり亭』の唐揚げを食べてないので、食いたくてたまらなかったからです。

で、そのジャンボ唐揚げ定食がコチラ。

f:id:gaou2:20160603131338j:plain

おおぶりの唐揚げ。特にジャンボには見えないと思いますが、普通よりはデカいです。それが9個。

9個!

『もりもり亭』の唐揚げの場合、ジャンボなのは大きさではなく、量なのです。

そして、ご飯も茶碗が深いので大量だぞ。そしておかわり自由。

では、今度は唐揚げだけアップでどうぞ。

ドーン!

f:id:gaou2:20160603131347j:plain

な?

ちなみに、他のチキンカツとかトンカツとはのジャンボはデカいです。そして天ぷらは多いです。どっちにしろ、『もりもり亭』はとにかく食いでがあるってわけです。

 

実食!

では、いただきます!

f:id:gaou2:20160603131429j:plain

ほほーほほーうまそほほー!!!

これはウマいにきまっとる!

パクっとな!

f:id:gaou2:20160603131518j:plain

ピントがうしろにいっとる…。

でも、脂がしみ出てるのはわかるでしょう。

脂たっぷりでお肉柔らか皮はブニョブニョで完璧な鶏肉なのであります!

で、『もりもり亭』のキャベツの脇には大量のマヨネーズが鎮座しているんですけど、キャベツ全部食っても余るんです。

ということは……わかるな?

つけちゃう?唐揚げつけちゃう?

わかったよう、んもう、しょうがないなぁ。

f:id:gaou2:20160603131754j:plain

とりゃ!つけたぞ!これをパクっとしたらウマいぞ、ウマかったぞ。

そして脇のケチャップのスパゲティも良いだろうが!

しかし、だんだんお腹が…いっぱいに…。

f:id:gaou2:20160603132140j:plain

ここまで食ったら普通に腹一杯です。でもまぁまだ入るわけなので、気合と根性と惰性で食うのでありました。

というわけで、完食!

f:id:gaou2:20160603132644j:plain

ごちそうさまでした。ゴメン、オレンジはいらない。

しかし、大満足。これで680円(税別)。ちなみに普通の唐揚げ定食は唐揚げが5個で580円(税別)です。

 

もりもり亭

さて、ここまで読んだらみなさん『もりもり亭』が気になってきたでしょう。せっかくなので教えましょう。

住所は加須市下三俣334で、加須市役所の近くです。

店の前は植栽が生い茂っていて一瞬わかりませんので注意が必要です。

通り過ぎないようにね!

f:id:gaou2:20160603133342j:plain

道路側に看板があるのでそれを目印にすればよいでしょう。

f:id:gaou2:20160603133408j:plain

11:30~14:00はランチもやっていて、色んな定食が580円(税別)で楽しめます。どれを食べてもモリモリでウマウマなので、育ち盛りの男子を連れて行っても満足してくれると思いますよ。

ぼくも今度は息子どもと行こうと思います。

 

ではまた。