コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぼくがいまだにiPhone5を使っている理由とそろそろ替えなきゃいけないと思っている理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくのスマホはiPhone5です。7が出てからどれくらい経った?それでもiPhone5なのです。

今回は、ぼくがiPhone5を使い続けてきたワケと、実はそろそろ交換しなきゃいかんなーと思ってるわけを書かせていただきます。

iPhone5を使い続けている理由

さて、何でいまだにぼくはiPhone5を使っているのか、ということですけども。

そもそもぼくはスマホなんて何でもいいんです。普通にアプリ使えて普通に通話できればそれで足ります。 

性能がどうとかメーカーがどうとか割とどうでもいい。だから替える必要もない。替える必要がないから替えない。

ただそれだけの話です。

そろそろ替えなきゃいけないと思っている理由

そんなわけでiPhone5を使い続けてきたわけですが、実は今、そろそろ新しいのに替えなきゃいかんなーと思っているのです。

今更そんなことを言い出している理由は主に3つ。

①電池が!

そりゃもう長い間使ってるわけですから、充電池も相当ヘタってます。フル充電してもアプリ使うともうみるみるうちにメモリが減っていきます。

何も使わなくても半日置いとけば20%切っちゃうようなレベル。もう充電しながら使うしかないんです。この制限がウザい。

ちなみに、ホントは充電しながら使うとかしたらアカンよ。

スマホを充電しながら使用を補助するアクセサリーは糞 - スネップ仙人が毒吐くよ

②アプリが!

特にゲームアプリなんですけども「おっこれ面白そう!」とか思ってダウンロードしようとすると「お前の機種には対応してへんからダウンロードせぇへんよ」的なメッセージが出て落としてこれず遊べない、という事態に陥ることが増えてきました。

Vainglory
Vainglory
無料
posted with アプリーチ

これとかね、ちょうどぼくがMOBAに興味を持ち出したころにリリースされましてね、「おっいっちょ遊んでみるか」とゲットしようとしたらiPhone5に「アカンて!」とか言われちゃって遊べなかったんです。

だから我慢した。我慢しましたよ。

でも!これは!

The Trail
The Trail
開発元:Kongregate
無料
posted with アプリーチ

これはねー遊びたい!遊びたすぎる!でも遊べない!もーものすごい面白そうじゃないですか!

スマホで冒険アドベンチャー、ザ トレイル(The Trail)が面白そう。 - あれこれやそれこれ

レトロPCゲームの伝道師であるぼくが(なんやそれ)、PCゲームの巨匠ピーター・モリニューの最新作であるこのゲームを遊べないとか有り得ない!

しかし、無情にもぼくのiPhone5はまたしても非情に「アカンて」とか言いやがりました。

チクショー!

③本体が!

実はここまでは前置きです。長いな。ここにきてやっとぼくがそろそろスマホを買い替えないといかんと思っている本当の理由を明かします。

まずは、ぼくの愛機iPhone5をご覧いただきましょう。

これです。

f:id:gaou2:20161214164435j:plain

ん?なんですこのクリップは?外すとどうなるんです?とみなさん思ったでしょうから外しますよ。

衝撃画像ですよ、いいですか。

どうぞ!

f:id:gaou2:20161214164613j:plain

パッカーン!っつって。

開いてるぞ、開いてる。すごいでしょ。

え?白いの?ああアロンアルファです。2回ほどアロンアルファでギッチリと固定したんですけど、数日後にはパッカーンですよ。

強烈な反発力にはアロンアルファも太刀打ちできませんでした。

ちなみに横から見るとこう。

f:id:gaou2:20161214164620j:plain

いくらクリップで固定したってちっさいゴミや埃も入っちゃうだろうし、もう使うのはヤバいでしょこんなの。

だからぼくはそろそろ替えなきゃいかんなーと思っている次第です。

最後に

いやぁ我ながらヒドい。こんなんなってる人他にみたことない。

で、実は次はiPhoneと違うのにしようと思ってます。でも情弱なんでどれにすればいいんだか全然わかりません。コレいいよーなんてのがあったら教えてくださーい。

 

ではまた。

 

こんなんでなんとかなるん?