コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

おかしい。何か人生が全然予定通りじゃない…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

もうオッサンです。40超えてます。それでハッと気付いたんです。

ぼくの人生、これ間違ってる…。

当初の予定

高校生くらいのときかな、周りがみんなアホに見えてしょうがない時期があって、「ぼくは人とは違う。違う。違う。唯一まともだ」みたいに考えてました。そういう時期、男子にはあるよね。

え?どう?あるよね?まぁいいや。

それで周りとは違う天才なぼくは、自分の人生を考えるわけです。

「ガポガポ金を儲けて40歳でリタイアしてハーレー乗りまわすで!結婚はどっちでもいい」

何故ハーレーか。ぼくはアメリカのフリーダムに無条件に参っていたからです。

dabunmaker.hatenablog.com

それがぼくの人生の予定でした。親にも彼女にも呆れられました。当たり前ですが。

しかし、ぼくは呆れられてもへっちゃらです。「何?できっこないだと。このぼくに不可能は無い。人とは違うのだから」とか平気でのたもうてました。

OKINAWA  ほっとけ俺の人生だ ブラック L デザインの色;ピンク

阿呆ですね。

現実

しかし、今どうですか。

結婚し、子供も出来て、普通の家庭に収まってます。

しかしハーレーには乗ってません。そんな金ありません。

おかしい。40過ぎちゃってるヨ?まだ働いてるよ?お金そんなにないよ?リタイアどころか、これから子供にお金かかるよ?

何でこんなことになっちまってるんだ…?

こんなことになっちまってるワケ

だって何にも努力してないもーん!

してないどころか、結婚するまではあらゆる努力と苦労から逃げまくって生きてたもーん!

もう一回ぼくの人生設計を見てみてよ。

「ガポガポ金を儲けて40歳でリタイアしてハーレー乗りまわすで!結婚はどっちでもいい」

自分が好きなこと(ハーレーを乗り回まわす)は具体的なのに、それを実現する方法(ガポガポ金を儲けて)は抽象的。

これじゃあ何にも成し遂げられませんって!

努力しなかったワケ

大きなことばっかり言って何の努力もせずとも何とかなった高校までは飛ぶ鳥を落とす勢いだったんですが、浪人してその勢いに蔭りが見え始め、大学に入ったときは劣等感にさいなまれ始めました。

そして諦めた。

もう死ぬまでひとりでテキトーに生きていこうって本気で思ってましたね。本気っつってもそんなヘッポコ人間ですから知れたもんでしたけど。ただただ今さら努力や苦労はしたくなかっただけ。

徹底的に逃げました。大学も中退。バイトだけやって湯水のように金を使う。しかも実家住まい。

クソヘボ人間です。

現在

まぁ何かのめぐり合わせで結婚して子供出来て、自分で言うのも何ですが、多少は何となく変わりました。

今、フルコミで働いてるのも、散々サボった人生の遅れを取り戻すためです。フルコミなら可能性はあるんです。一撃必殺でドーンと稼ぎますよ。

今の段階から、悔い改めて堅実にコツコツやるのもありなんですけど、ぼくは遅れを取り戻したい。悔い改めたところでキリストさんとも仏さんとも仲良くないし!

我が人生いまだ軌道修正中でございます。

最後に

何書いてるんだろうなー、と思いつつタイピングの指がノンストップでした。最後まできちゃったので仕方がないと思い公開しました。

えーと、若者よ、若いうちの苦労は買ってでもしろって、ホンマよ。

今は気付かないかも知れんけど、オッサンになると若いうちの行動の結果が全て容赦なく乗っかってくるよ。気を付けなはれや!