コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

今月の給料0円です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

今月の給料が0円になりそうです。

生活できない。もぅマヂ無理。リスカしょ・・・

とはなりませんけども。

 

なんで給料0円なんて事態におちいったのか

以前から書いているように、ぼくはフルコミッション(完全歩合制)で働いています。

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

なので、自分で売上をあげないとまったく給料として返ってこないわけです。

その売上の計算がウチの会社は入金ベ-ス(会社に入金されて初めて成果が発生する)んです。そして、今月、期待していた入金がなんだか色々あって全部来月に流れちゃったんです。

よって、今月の給料は0円ということになってしまいました。まぁ、その分来月がハンパなくブ厚くなりそうですが。

Adorner 名刺入れ カードケース カードホルダー RFID 軽量 防水 耐久性 クレジットカード/IC乗車券/免許証/プリペイドカードなど入れ(シルバー)

 

とはいえ毎月の収入が欲しい

というわけで、フルコミで働いていると年単位で見ると割といい収入になるんですが(自分次第です)、どうしても月単位で収入にムラが出来ます。

これが精神衛生上よくない。

やっぱり毎月一定の収入があったほうがいいですよね。色々と支出を計算しやすい。家計を切り盛りしているカミさんなんかもそう考えているようです。少し年収がおちても一定の収入の約束が欲しいみたいですね。

当然です。

 

フルコミ営業マンの考え

毎月安定した収入が欲しい、となったらこっちとしては毎月安定して給料がいただけるようにマシンガンのように成果を上げていくしかありません。

「だったらもっとドカンと決めてドカンともらってやろうやんけ!」

スランプになって収入が落ち込んでくればくるほど、フルコミ営業マンはそうやって奮い立ちがちです。

アホです。しかし、ぶっちゃけアホじゃないとフルコミ営業マンとしての成功はおぼつきません。

ここで「あぁ無理だもう無理だお金にならないどうしよう辞めちゃおう次ダメだったら考えよう」とかなると仕事も取れなくなるし当然成果もあげられないし給料も入ってきません。負のスパイラル!ここに落ち込んで辞めていく人をぼくは何人も見てきました(ここまでも来ないでキツい無理といいながらやめていったヤツはもっと見てきてます)。

まぁ、そういう人は向いてないんです。フルコミということは自分次第です。給料が足りないなら欲しい分がもらえるまで働きゃいいんです。休みでも電話一本くらいはできるし、夜中でも会社にいたら電話がかかってきて仕事になることもあります(滅多にないけど)。

フルコミなのに給料もらえないとか言ってる人は絶対続きません。絶対やめていっちゃう。給料もらえるまで働けばもらえるのに働いてないだけです。

まぁ、9時5時じゃないととか残業はどうなってるとか客の言い分がおかしいとか、思って当然のことを思ってる人はフルコミで働くのは無理でしょうね。それはフルコミだからです。

 

最後に

はっ!いつの間にかフルコミッション営業マンのことについてつらつらと書いてしまっている!

まぁでも、本当に自分次第です(何回書いてるのか)。フルコミ営業で働いてる人、頑張ってね。

まぁ、今月給料ないけどね。

 

ではまた。