コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

阿修羅像のペーパークラフトがバラ売りされとる件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


リボルテックタケヤ003EX 阿修羅 木調版 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

どうも!コバヤシです。

Amazonでヘンなの見つけました。阿修羅像のペーパークラフトなんですけど、なんかパーツごとにバラ売りしてるんですよ。

あ、上の画像は違いますので悪しからず。これは『リボルテックタケヤ003EX 阿修羅 木調版 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア』ってヤツです。リボルテックタケヤのフィギュアは相変わらずスゴイっすね。

今回ご報告したいのは、ペーパークラフトですからね、バラ売りの。

 

バラバラの阿修羅像

頭、体、腕、手、衣(下半身)、脚、台座に分かれています。 何故なのか。

とりあえず、部位ごとにご紹介いたしますね。ちなみに、1/2スケールらしいです。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 頭編

頭ですね。この白い線は何なんですかね。折り目の目印でしょうか。もっと目立たないようにしてほしいですね。

寸法はH14.2cm×W11.2cm×D10cm。どんなもんでしょう。A4型3枚の紙で、阿修羅像の頭がアナタの元に。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 体編

腕がバッサリ切られてて、なかなかホラーです。核になる部分ですので、これは丁寧に折りましょう。

H19.7cm×W28cm×D8.2cm。当然ですが、頭よりもデカいのでA4で4枚です。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 腕編

これだけだと一体何だかわかりませんね。蜘蛛の足のようでもあります。

A4で3枚です。自然に丸めて作るのが難しそうなパーツです。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 手編

まごうことなき手です。全部で当然6ヶ所ですが、他と比べて小さいパーツですので、A4が2枚で事足ります。小さいので不器用な人は要注意。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 衣編

 

パーツ名は「衣」ですが、要するに下半身(腰~太もも)です。見方によってはかなりセクシーですよね。

H29.3cm×W14cm×D10.5cmでデカいパーツです。枚数も増えてA4で7枚もあります。根気よく作り上げるべし。

 

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 脚編

 

細くて美しい脚です。マニアになるとこれだけでいいらしい(何が?)。美しく仕上げていただきたいパーツですね(何で)。

 

 

台座

21世紀ペーパークラフト01 阿修羅像 台座編

これだけだと何が何だかわかりませんが、台座です。阿修羅はこの上に立つのです。なので失礼のないようにシッカリ作成しなければならないのです。

 

完成品

全てのパーツを組み立てていくと、誠に素晴らしい阿修羅像が姿を現します。

これです!

 

S.H.フィギュアーツ キン肉マン アシュラマン 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 間違えた。

これはアシュラマンですよね~。サンシャインの相方、アシュラマンですよね~。

これです!

 

オークル 阿修羅像 精密ペーパークラフトモデル 1/2スケール

おお~、阿修羅だ。

サイズは幅50cm×奥21cm×高75cmと、結構デカめですね。気になる使用する紙の枚数は27枚です。

ちなみに、後ろから。

オークル 阿修羅像 精密ペーパークラフトモデル 1/2スケール

 もちろん、全てがひとつになったセットも購入できます。

部屋に阿修羅を一体、いかがですか?

 

ではまた。