コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮の成績にビックリ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

以前、お笑いコンビ360°モンキーズの杉浦双亮さんが四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツの選手になったことを書きました。

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

この記事の最後に「応援しつつ、シーズンが始まったらウォッチしていきたいと思います」と書きましたが、正直に言うと、全然ウォッチしていませんでしたね。忘れてましたね。

気が付いたら今シーズンの前期日程が終了していますので、成績その他を見にいってみました。

 

愛媛マンダリンパイレーツの成績

まずは、チームの成績から見てみましょう。

 

www.m-pirates.jp

 

勝敗は19勝10敗2分で、前期優勝は球団初だそうです。おめでとうございます。

さて、われらが杉浦投手はその中でどの程度活躍したのでしょうか。

 

杉浦双亮投手の成績

杉浦投手の成績を探るため、球団サイトの選手成績ページに行ってみましたが、なかなか見つからない。

が、見つかりましたよ。

f:id:gaou2:20160603022059p:plain

登録名が双亮とか、わかんなかったwww

ていうか、何ですかこの成績は!!!

5試合で2回2/3投げて6安打食らってフォアボール4回出して2失点、防御率6.75。

うーん、やっぱりキビシイんだね。これが現実なんでしょうね。

しかし、40歳手前のオッサンが挑戦して投げてるのを考えると上出来なのかも知れません。例えばぼくだったら防御率とか計測不能なほど失点すると思いますし。

 

気になるツイート

今回、杉浦投手の前期シーズンを振り返るために本人のツイッターも見たのですが、ひとつ気になるツイートがありました。

いじめられてない?大丈夫?

しかし、気になったのはこのツイートではありません(十分気になるけども)。コチラです。

なるほど。多分にお情け登板ですが、まぁそれも仕方のないことなのでしょう?

ん?チョットまって!

最終戦で2イニング投げて2安打食らって1失点?

ということは、最終戦までの成績は4試合で2/3回投げて被安打4で失点1だったということになりますね。

1回も投げてない…。ていうかよく1失点で終わったなぁ。

 

後期も頑張ってください!

しかし、よく考えたら、そこで投げられることが上出来すぎるんです。立派な成績だと思いますよ。

『コバろぐ』では引き続き四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツの杉浦双亮投手を応援してまいります。

………。

後期開幕戦は7月31日です。きっと後期は素晴らしい成績をあげることでしょう!

 

ではまた。