コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぼくの好きなポカリスエットのCMソングを5曲だけあげてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

夏ですね!夏と言えばポカリスエットのCMですね!まぁそういうことにしといてください。

大塚製薬 ポカリスエット 74g×5包

いいでしょ?ポカリのCMソング。

爽やかなポカリスエットのCM

きっとポカリスエットのCMって「ティーンエイジャーたちの初々しい夏」みたいなテーマなんだと思うんですけど、そんなだからCMで使われる楽曲もサワヤカ路線ばっかりです。

で、そんなソングスが汚れちまったオッサンの心に今になって染み込んでいくんです。ええ、オッサンキュンキュン案件です。

ぼくの好きなポカリスエットのCMソング5曲

数々の名曲がポカリスエットのCMで使われてきましたが、その中から特にぼくが好きな5曲を厳選してあげていきます。数がそんなに多いわけではないので、それ以上だと全部紹介したくなっちゃうので5本とします。また、年代的にはベッタベタな世代なので見事に90年代です、ハイ。

さらにいうと、CMの映像の良さと曲の良さのマッチングで選んでます。

そんなわけで「ぼくの好きなポカリスエットCMソング5曲」をどうぞ。

『CO-COLO上天気』Mich Bronsnan

1989年のCMに使われていた曲です。これねぇ、めちゃくちゃ好きなんですよ。

ポカリのCMでしか聴いたことないし、歌ってる人も知らないんですけど、フルコーラスはカラオケで歌いまくりで覚えました。

『いつまでも変わらぬ愛を』織田哲郎

1992年に使われた名曲。

織田哲郎の澄んで通る声とポカリスエットのイメージが見事にマッチしてる…。このころって織田さん精力的に活動してましたよねー。

『揺れる想い』ZARD

1993年、ついにZARD登場。

ZARDは当時全然ぼくにはハマらなかったんですが、この曲だけは気になってたのはポカリCM曲だからでしょうか。

『瞳そらさないで』DEEN

1994年に使われた曲。

ZARDの坂井泉水が作詞、織田哲郎作曲でポカリということでもうこれは鉄板ですね。

『Sunny Day Sunday』センチメンタル・バス

1999年。

ポカリのCMと言えばこれ!と言う人も多いでしょう。これが聴こえると「夏!ポカリ!」とか言って走り出しちゃいそうです。

その他の曲

一応5曲選んでみましたが、かなりベッタベタ劇場になっちゃってます。しかしもちろんほかにも素晴らしい曲はあります。

人によってはミスチルやポルノグラフィティなんかを入れたいところでしょうね。ジュディマリやドリカムもありました。

とりあえずこれ見とこう。

最後に

いやいや、やっぱポカリのCMいいわ!キュンキュンやわ!いつまでもこんな夏で青春なCMであって欲しいです。

ま、ぼくはポカリよりもアクエリアス派なんですけど!

 

ではまた。