コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

運転してたら後ろから『ポケモンGO』をしているであろう車が来て恐ろしかった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

昨日は、娘をカミさんの実家に落としてきてトンボ返りしてきました。疲れました。

で、東北道を爆走していたわけですが、後ろから来たんですよ、御法度なポケゴー野郎が。

おいおい事故るぞ。

f:id:gaou2:20160727005745p:plain

 ホラ。

 

東北自動車道でフラフラとやってきたバカ野郎

そのとき、ぼくは東北道をスイスイ快適に北上していたわけですが、後ろから白い軽自動車が結構な勢いで近づいてきたんです。

で、その車がどうも挙動不審。右へ左へフラフラしてるし、スピードが一定じゃない。

そんな状態でぼくの真後ろにつかれたもんですから、軽く恐怖でしたよ。バックミラーで確認したら、良く見えないけどしっかり前を見てないのはわかりました。怖い怖い怖い!

そして、その車はぼくの後ろでしばらくフラフラなってから追い越し車線に行ってぼくを追い越していきました。追い越されるときに「まさか…」と思ったのでチラっと見たのですが、やっぱり左手にスマホ、画面には『ポケモンGO』。

絶句しましたね、ええ。あのフラフラ具合だと、いつ事故ってもおかしくないよマジで。

ていうか高速で動いててポケモンゲットできるん?

 

運転しながら『ポケモンGO』するんじゃねぇバカ野郎!

いやもう単純にあぶないからヤメロって。

実際に事故が36件とか計上されてる(2016/7/25現在)し、普通の感覚ならわかるしやらないだろうよ。

ていうかさぁ、事故ったらどうすんの?

 

www.jiji.com

 

一瞬でも気を取られたら危険なんだから、いい大人が我慢を忘れて運転中にゲームをプレイとか、バカ以外の何者でもないよ。

ちなみに、アメリカのマサチューセッツ州ではもっと大バカ野郎が出現してます。ピカチュウを捕まえるために高速で停車して大事故を引き起こしてます。

 

www.cartelpress.com

 

ここまでアホだと、もう運転免許剥奪して市中引き回しの上島流しでいいと思います。

 

注意喚起も意味がないしバカらしい

『ポケモンGO』しながら運転する人は、もう確信犯なんですから、免許はもう剥奪しちゃっていいでしょう。そして社会的に抹殺する。そこまでやってかまわんでしょう。

でも、今の状態でやっちゃってる人はそれでもやるんだろうな。我慢できないバカ野郎ですから。だから「運転しながらのスマホ操作は危険なので止めましょう」と彼らに言っても意味がないんですよね。

ちなみに、歩きスマホで遊んでる人もいっしょです。注意喚起が効果ない人たち。

どんどん検挙するしかないんでしょうか。

 

最後に

『ポケモンGO』だけの話じゃないんですが、運転する人は自分が事故を引き起こしたらどうなるかを、真剣に考えてみたほうがいいでしょう。

そうなりたくないからこうやって運転するって自主的に考えていかなければ改善しないと思います。

運転しながら『ポケモンGO』してる人がもしここを読んだなら、考えてみて欲しいなぁ。

みんな楽しくいつまでも飽きるまで『ポケモンGO』しよう!

 

ではまた。