コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ポケモンGO』ゲットだぜ!?さっそく遊んでみたぜ!?(と思ったら)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

なんだよー『ポケモンゴー』っていつの間に配信されたのよー、みんな教えてよねーイジワルー!

というわけで、早速遊んでみました!

※ネタです!

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

さっそく遊んでみるん♪

さて、いつの間にかリリースされていたポケゴーをソッコーでインストールしたのでさっそく遊んでみます!

おお!会社の中なのに草原みたいな見た目になるのか!ほほー。あっ、何か出てきたぞ!どんなポケモンだ!?

f:id:gaou2:20160721162342p:plain

コラッタや!

『ポケモン』序盤のお供、コラッタや!

タップするとモンスターボールを投げるから、それでポケモンゲットだぜ!

f:id:gaou2:20160721162541p:plain

ゲットオオオオオ!!!コラッタゲットやー!!!(いきなり道が出来てるのはカンベンください)

割と簡単にゲットできるのね。

よしこの調子ですよ!

 

ピ、ピカチュウ…

コラッタをゲットし続けてコインが溜まってくると、なぞの右下の開発ボタンを押すと風景が開発されたぞ!謎のレベルが2になり、それで道ができたんです。

そんな状態でしばらくコラッタ狩りをしていると、ついに、アイツが…。黄色いアイツが…。

f:id:gaou2:20160721163430p:plain

おー!お前さんは…。

ピカチュウ!

よっしゃああああ!ピカチュウゲットだゼーーー!!!

こんな序盤でピカチュウをゲットするなんて、ぼくはなんて運がいいんだ。超ラッキー!

 

働くポケモン

このポケモンゴーでは、捕まえたポケモンたちは、地下のガテン現場で働いてくれます。そして日銭を稼いでコインをチャリンチャリン稼いでくれるからありがたいですね。

f:id:gaou2:20160721165149p:plain

あれ?海外ですでにリリースされてるけど、そんな話よく考えたら聞いたことないなぁ。もしかしたら、日本だけの要素なのかも知れませんね。お金稼いでくれるから、コッチのほうがいいですよね。

 

お、おもしれぇ!

さすが海外で爆発的人気となっているだけあって、面白くて面白くてやめどきが見つかりません!

どんどんポケモンゲットしてチャリンチャリンしてますよ!

時にはピカチュウが大量発生して喜んだり。

f:id:gaou2:20160721165954p:plain

マルマインが出てきて危険だったり(ちなみにゲットしたら地下で働いているポケモンが倒れちゃった)。

f:id:gaou2:20160721170332p:plain

これはかなり面白い!さすが!

 

あ、あれ?

でもなんか、ポケモンがどうも歳とっているように見えて仕方がない。初めは気のせいかと思ったけど、どうもやっぱりオジサンっぽい。おかしいナ…。

あ!

あああ!

ああ!

 なんやこのアイコンは!よくみたらオッサンだし、どこにも『ポケモンGO』って書いてない!ショック!

 

おじモン
おじモン
開発元:USAYA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

お、おじモン…。ポケモンGOじゃなかったのか…。

どうりでシステムから何から聞いてるのとちがうと思った…。

せっかくヒトカゲも捕まえたのになー。

f:id:gaou2:20160721171359p:plain

良く見たらオッサンばっかりやんけ…。

 

最後に

フザけてゴメンナサイ!

『ポケモンGO』、待ち遠しいですね!

 

ではまた!

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ