コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ポケモンGO】ピカチュウゲットだぜ!ぼくがピカチュウをゲットした方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ポケモンGO ポケモンゴー 攻略 ゲット - WiLLBee CLIPON (黒) Pokemon Go スマホ ハンド バンド ホルダー リング - Xperia iPhone 6S 6 Plus

『ポケモンGO』がリリースされてから3日、とうとうピカチュウをゲットしました。個人的にはもっと苦労するもんかと思ってましたけど。

ということでピカチュウをゲットした方法を書きます。

ていうか、連日『ポケモンGO』記事すみません。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

最初選んだのはヒトカゲ

『ポケモンGO』では、シリーズのほかの作品と同じく、最初に3匹から自分のポケモンを選ぶじゃないですか。

そのときになんだかピカチュウをゲットする裏技があるとかで、ピカチュウ好きな人はみんなピカチュウからスタートしたみたいですね。ていうかぼくの周りはみんな「ピカチュウピカチュウ」言うてました。

www.itmedia.co.jp

どっこいぼくは無類のリザードン好きで、さらに人と一緒が若干キライな天邪鬼です。なので、ぼくが最初に選んだのはリザードン。他に選択肢はありませんでしたよ。

ポケットモンスター モンスターコレクション SP_02 リザードン

ま、ピカチュウもいつか手に入るだろ、みたいなノリでした。

 

ぼくがピカチュウをゲットした方法

最初に答えを言っちゃうと、タマゴです。

で、連日『ポケモンGO』を楽しんでいたわけですが、昨日ですか、会社のポケゴー野郎にタマゴのことを聞いたのです。それまでタマゴはポケストップで手に入れてたものの、どこで見られるのかも気付いてなかったのです(え?)。

教えてもらって確認したら、なんとまあぼくってば結構タマゴ持ってたのね。そして教えられるまま「ふかそうち」にタマゴをセットしました。

f:id:gaou2:20160725190135p:plain

そしたらね、5kmのタマゴがかえって出てきたんです。ピカチュウが!(初めはピカチュウほどのポケモンなら、ということで10kmのタマゴかと思ってました)。

 

出てきたピカチュウ

タマゴから元気に孵ったピカチュウがこれ!

f:id:gaou2:20160725190512p:plain

みてのとおり、サイズがXSだからかCPが137なのにゲージが半分以上に振れています。

なので、そんなに育たないっぽいですが、とりあえずピカチュウゲットだぜ!

別にピカチュウにそんなに思い入れもないけど、やっぱり主役級のポケモンですからテンション上がりましたね、ええ。

 

でももっと苦労してもよかったかも!

なんのかんの言うてもピカチュウですからね、もっと手に入れるまで苦労したかったような気もします。

まぁ「レア度早見表」から考えるとそのうち苦労せずに手に入りそうなレベルではありますけどね。

dabunmaker.hatenablog.com

それでも、ピカチュウだし、苦労したかったかも。

 

最後に

今回は、ピカチュウはタマゴからでも手に入るよ、ということで。

なかなかピカチュウと会えないよーという方、タマゴに祈りを捧げてみるのもいいかもしれませんよ。

 

ではまた。