コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ポケモンGO】レアポケモンを探してるなら必見!都道府県別の“ポケモンの巣”

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

やってますか、『ポケモンGO』。なかなかレアなポケモンがゲットできないよーという方も多いのではないでしょうか。

そこで、全国で確認されている“ポケモンの巣”をご紹介したいと思います。

Pokemon Go: Funniest Collections of Pokemon Memes - NSFW, Memes, Comic, GIF, Anime (English Edition)

 

目次

“ポケモンの巣”とは

“ポケモンの巣”とは、特定のレアポケモンが常にいらっしゃる場所です。そこに行くとレアポケモンがウジャウジャいて捕まえ放題!という効率を求めるプレイヤーにとっては夢のような場所です。

どうしても手に入れたいポケモンがいる場合はチェックしてみたらいかがでしょうか。

 

全国の“ポケモンの巣”一覧

北は北海道、南は福岡までの“ポケモンの巣”をご紹介します。

かなしいことに、ない県も存在します。

ただ、“ポケモンの巣”については「乱獲でいなくなった」とか「場所変わった?」という声も聞かれますので、事前に調べてから行ったほうがいいかもしれません。

では、いってみよう!

 

※一週間ごとに入れ替わるという噂もまことしやかにささやかれております。だとしたら、このリストもまったく役にたたなくなる恐れもありますね…。

 

※最新情報として

どうやらポケモンの巣の場所自体は確定っぽいので、「~の巣」という表記は消します。何がいるかはお楽しみ!実際に行ってみて確認してみてください。

 

参照:【ポケモンGO】ポケモンの巣全国一覧7/29更新 | ポケモンGO(ポケモンゴー)攻略まとめますたー!

 

北海道

大通公園

青森県

合浦公園

岩手県

岩手県営運営公園陸上競技場

宮城県

七北田公園

秋田県

千秋公園

山形県

霞城公園

福島県

開成山公園

茨城県

川口運動公園

霞ヶ浦総合公園

栃木県

あしかがフラワーパーク

井頭公園

群馬県

前橋公園

少林山

敷島公園

埼玉県

出羽公園

常磐公園

川越水上公園

戸田公園

三橋総合公園

千葉県

千葉公園

東京都

水元公園

新宿御苑

上野恩賜公園

井の頭公園

世田谷公園

小金井公園

光が丘公園

昭和記念公園

錦糸公園

猿江恩賜公園

駒沢オリンピック公園

新左近川親水公園

神奈川県

ヴェルニー公園

江ノ島

横浜赤レンガ倉庫

静岡県

無し?

新潟県

新潟空港

富山県

稲荷公園

石川県

無し?

富山県

無し?

山梨県

赤坂台総合公園

長野県

上田城跡公園

岐阜県

無し?

愛知県

とだがわこどもランド

ポートメッセ名古屋

三重県

無し?

滋賀県

無し?

京都府

円山公園

嵐山公園

京都府立植物園

大阪府

扇町公園

大阪城公園

鶴見緑地公園

服部緑地公園 

万博記念公園

天王寺公園

関西国際空港

靭公園

兵庫県

王子動物園

明石公園

神戸ポートライナー市民広場駅

奈良県

無し?

和歌山県

無し?

鳥取県

無し?

島根県

無し?

岡山県

無し?

広島県

観音マリーナホップ

山口県

ときわ公園

徳島県

無し?

香川県

無し?

愛媛県

城山公園

高知県

無し?

福岡県

大濠公園

山王公園

久留米百年公園

佐賀県

無し?

長崎県

無し?

熊本県

無し?

大分県

無し?

宮崎県

無し?

鹿児島県

無し?

沖縄県

無し?

 

最後に

さて、みなさんのご近所には“ポケモンの巣”はありましたか?

西日本はまだ開拓されてない雰囲気ですね。

今後も増減はありそうなので、変化があり次第追加削除をしていきます。

 

ではまた。