コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ポケモンGO】カビゴン捕まえたけどこれってレアなの?ポケモンのレア度早見表でみたら「出会えたら奇跡」だって!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みんな『ポケモンGO』やってる?ぼくもやってるけど、なかなか楽しくって良いね。

ちなみに今レベル5。赤チームに入ったんだけど近くのポケモンジムが全部赤色で困ってます。

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

カビゴン捕まえた

ところで、昨日の仕事帰りにカビゴン捕まえたんですけど。

f:id:gaou2:20160723150241p:plain

ちなみにこれ2回ほど育ててます。捕まえたときはたしかCP113で結構強いなーって思ってたんです。

そして今日、Twitterとか見てみたら結構「カビゴン見た!」とかいって話題になってたりしてるじゃないですか。え?もしかしてレアキャラなの?って思って調べてみたらこれがなかなかレアなヤツっぽいですね。

やっほう。

ということで、見つけた場所をアバウトにお伝えします。埼玉の方は要チェック!

f:id:gaou2:20160723151116p:plain

JR宇都宮線の東大宮駅の北西あたりですね。何気ない交差点にカビゴンはいましたよ。お近くの方は是非試してみてください。

 

超便利な「ポケモンレア度早見表」

調べてて見つけたのがAppMediaが運営する「ポケモンGO攻略Wiki」の「ポケモンレア度早見表」というステキな表です。

appmedia.jp

これによると、カビゴンは出会えたら奇跡の★7だということです。捕まえる前に知ってたらもっとテンション上がってたのに!

それはさておき、せっかくなので、この表の内容を書き出しておこうと思います。

★1 出過ぎ

コラッタ、ポッポ、ドードー、ビードル、キャタピー、ズバット、コンパン

★2比較的出やすい

オニスズメ、ナゾノクサ、ニャース、マダツボミ、パラス、コイキング、イーブイ、クラブ、スリープ、ニドラン(オス)、ニドラン(メス)、トサキント、タマタマ、ニョロモ、ヤドン、コダック

★3普通に出る

アーボ、イシツブテ、タッツー、ヒトデマン、メノクラゲ、ゴース、ミニリュウ、カイロス

★4そこそこ珍しい

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ、ピカチュウ、カラカラ、シェルダー、モンジャラ、プリン、ケーシィ、ストライク

★5珍しい

ガーディ、ピッピ、ロコン、サンド、ベトベター、ドガース、ディグダ、マンキー、カモネギ

★6とても珍しい

ルージュラ、ベロリンガ、ブーバー、イワーク、ポニータ、ワンリキー、サイホーン、ビリリダマ、コイル、パウワウ

★7出会えたら奇跡

エレブー、エビワラー、サワムラー、ラッキー、オムスター、カブト、プテラ、ラプラス、カビゴン、ポリゴン

★MAXそして伝説へ

メタモン、ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツー、ミュウ

 

なお、記載されているのは進化前のポケモンのみです。ご注意ください。

 

最後に

この表を活用すれば、今目の前にいるポケモンが一体どれくらいのレア度なのか一目瞭然ですね。是非ご活用ください。

 

ではまた。

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ