コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ポケモンGO』は20日に配信?【追記:最初のポケストップはマクドナルド?】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

どうも!コバヤシです。

今日はめっちゃ忙しくて、ようやく仕事も落ち着いたので、ネットを俳諧していたのですが、TechCrunchにこんな記事が。

techcrunch.com

Pokémon Go will launch in Japan tomorrow with game’s first sponsored locationだそうです。

『ポケモンGO』が最初のスポンサーの場所(店舗?)とともに日本で明日打ち上げられます。うーんsponsoredってどう訳せばいいのかな?ウマく日本語にできないな。

ライザップイングリッシュ行くか!

dabunmaker.hatenablog.com

いや、それはさておき。

 

ロイターでも

このことはロイターでも拾っていて、さらに踏み込んだ模様。

jp.reuters.com

ロイターでは上記のTechCrunchの記事を踏まえ、ポケモンの広報担当者に問い合わせをしたらしいのですが、その答えは「現時点では未定」とのこと。

現時点では未定!

しかし、聞かれて「そうですよ」というとも考えられないので、「だったらもしかしたら?」、というのも待ち望んでいる身としては考えたくなっちゃいますよね。

 

みんな待ち焦がれてるんだから!

世界中で大フィーバーしちゃったのをうけて、日本でも「ええ?そんなにスゴいの!?」となってみんなが待ち焦がれてるんだから、こういう憶測を呼ぶ記事はやめてよね!

はやる気持ちを抑えきれない純情なぼくらを弄んばないでちょうだい!

しっかし、この報を聞いたポケGO難民が20日0時にはきっとAppStoreやGooglePlayを確認するんだろうな。

 

Twitterの公式アカウントをチェック!

おそらく日本でも『ポケモンGO』はいきなりリリースされると思います。

そして誰しもが誰よりも早くそれを知りたいと思っているでしょう。ある人は誰よりも早く優秀なポケモンをゲットするため、ある人は自分が持っているメディアのネタにするため。

じゃあそのアドバンテージを得るためにはどうするか?

『ポケモンGO』の一番新鮮な情報のアナウンスをいち早く得るためには、公式Twitterしかないでしょうなぁ!

twitter.com

このアカウントのツイートをじっと見ておくのが吉でしょう。

 

追記:最初のポケストップはマクドナルド?

上記記事のライターのツイートで気になるのを見つけました。

ん、「:McDonalds」とありますね。

the first sponsor locationというのは、多分ポケストップのことだと思うんですよね。とりあえず、覚えときましょう。

 

最後に

ぼくなんかはワザと焦らしてんじゃないかと勘繰ってたりするんですけど、どうなんですかね?

とっととリリースしてー!

 

ではまた。