コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』が『Miitomo』と連携?Android版も開発中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

配信告知希望者が2000万人を超え、みんなまってるマリオのスマホゲー『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』について、任天堂の決算発表会見で続報があったようです。

SUPER MARIO RUN
SUPER MARIO RUN
無料
posted with アプリーチ

SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)

スーパーマリオ バランスワールドゲーム スーパーマリオセット

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』は待望のマリオのスマホゲー。ジャンルはいわゆるランゲームで、自動で走るマリオを操作して敵をさけたりコインを集めたりする内容になりそう。

iOS版がすでにアナウンスされており、配信告知希望者は既に2000万人を超えています。

配信は2016年12月を予定しています。

Android版開発中

今までiOS版のアナウンスしかなく、Androidユーザーはやきもきしていたことと思いますが、Android版も開発中とのことです。

ただ、配信時期はまだシークレット。

しかし、とりあえずひと安心ですね。確実にAndroid端末でも遊べます!

『Miitomo』との連携

さらに、任天堂が2016年3月にリリースしたSNSアプリ『Miitomo』と連携することも発表されました。

Miitomo
Miitomo
無料
posted with アプリーチ

なんと、『Miitomo』のフレンドを引き継げるように準備しているとのこと。

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』には他のプレイヤーと競い合うモードがあり、そこで友人や家族と楽しめるということです。これはかなり盛り上がるんじゃないでしょうか。

ちなみに、『Miitomo』は近日中に大幅アップデートを予定していて、1対1でメッセージをやりとりする「伝言機能」などが追加されます。

さて、どうしようかな…

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』とそれに付随しての『Miitomo』の新情報を書いたわけですが、さてぼくはどうしましょう。

以前書きましたが、ぼくは『Miitomo』を引退しちゃってます。

『Miitomo』飽きた - コバろぐ

『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』自体にはフレンド機能はないんでしょうかね?そうじゃなかったら連携もあまり意味をなさないかも知れませんしね。ビミョーですね。続報を待つしかなさそうですね。

最後に

とりあえず『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』は『Miitomo』と連携して、Andoroid版も開発中です!ということで。

任天堂さんもジワジワとスマホアプリ界に拡がっていきそうな雰囲気は出てきました。マリオ以外のコンテンツもありますから、その辺も楽しみですね。

 

ではまた。

 

SUPER MARIO RUN
SUPER MARIO RUN
無料
posted with アプリーチ

参照ページ→「マリオ」初のスマホゲー、Android版も開発中 「Miitomo」と連携、フレンドと一緒に遊べる - ITmedia ニュース