コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

台湾料理(中華料理)の食べ放題で食いまくってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、家族で台湾料理(中華料理)の食べ放題に行ってきました。最近コンビニの跡地とかに雨後の筍のごとくあちこちにできている系のお店です。

あれって横浜の中華街でリストラにあったときに台湾出身の人がヤケクソでお店始めて食べ放題やったら大当たりしたから本国から料理人が大挙してやってきてお店がポコポコできてるって噂を聞いたことあるけどホントなんでしょうか?

まぁそんなことは関係なくて、そういう食べ放題の店は、食欲がバケモン級の育ち盛りの息子2人とそれにつられて食いまくる娘がいて質より量を地で行く我が家にはありがたい店です。

いつものお店でいつもの食べ放題

先日行った店は、ウチが月イチくらいの頻度で行ってる店でいっつも食べ放題飲み放題をセレクトしてます。

いつもバンバン注文してモリモリ食べているのですが、フト「一体いつもどれくらい食べてるんだろう?」と思いまして、今回は注文した料理をすべて写真に収めてきました。

今回はそれをただ淡々と晒していこうと思います。

ピザをあれだけ食う家族が、台湾料理(中華料理)だとどれくらい食べるんだろうと思われてたりするかも知れん、と思いまして。

我が家が食べ放題で食べた台湾料理ギャラリー

注文1回目

さぁ、食べよう。となったときにまず注文するのは大体定番です。もう「いつもの!」みたいなノリで注文します。

チーズ入り春巻

f:id:gaou2:20161215104841j:plain

娘が大好きで注文します。中にはチーズと枝豆みたいのが入ってます。子供らはパクパク食べますが、ぼくはあんまり好きじゃない。

回鍋肉(ホイコーロー)

f:id:gaou2:20161215105749j:plain

これは次男の大好物です。なんでか彼は味噌系が好きなんですよね。肉とキャベツに味噌がからんでウマウマ。

鶏のから揚げ

f:id:gaou2:20161215105938j:plain

ド定番ですね。これはみんな争って食います。この店のはドデカい割には柔らかい。王将みたいな「魔法の粉(塩とコショウだけど)」もついてきて、それをパラパラとかけると超絶ンマい。

バリそば

f:id:gaou2:20161215110144j:plain

いわゆる「かた焼きそば」。これはぼくの大好物です。時々、かた焼きそばとかいって長崎皿うどん出してくるケシカラン店がありますが、これはホンモノ。量も多くて大満足です。

油淋鶏(ユーリンチー)

f:id:gaou2:20161215110353j:plain

から揚げ食うのに油淋鶏もかよ!とか言わないで。長男が大好物なんです。ネギとタレと鶏肉のハーモニーが素晴らしい逸品です。

エビマヨ

f:id:gaou2:20161215110514j:plain

エビチリかと思いきやエビマヨ。マヨっぽくないですが、しっかりマヨの味がしてマヨラーにはたまらん味に仕上がってます。子供たちの大好物。

注文2回目

さて、合計6皿食べてもまだまだ足りません。2回目の注文に突入です。好きなもんは食べたので、ここではメニューを見ながらそのときに食べたいモノをチョイスするカンジ。

豚肉の黒胡椒炒め

f:id:gaou2:20161215110815j:plain

豚バラに黒胡椒の刺激が食欲をそそるんです。そこにニンニクの風味も加わっててかなりウマし。

軟骨のから揚げ

f:id:gaou2:20161215110951j:plain

ぼくと娘はケンタッキーを食べるときも軟骨までひっぱがして食べるほどの軟骨好きなんです。コリコリウマウマです。

春巻き

f:id:gaou2:20161215111124j:plain

「そういえば普通の春巻きってここで食べてないなぁ」と長男が言ったので「じゃあ食え食え」と初めて注文。普通にウマかったです。

麻婆豆腐

f:id:gaou2:20161215111508j:plain

これはカミさんが好きなんです。この店のはあまり辛くなくて辛いのが苦手な長男も食べてました。

注文3回目

さて、そろそろお腹も膨らんできたかな?というところ。しかしまだまだいけまっせ!と注文です。

川エビのから揚げ

f:id:gaou2:20161215112056j:plain

カミさんが長男の野球部のお母さん連中の会合でこの店を使ったときにウマカッタと言ってたのでじゃあ食べてみようということで注文。ビールにも合ってすごいウマかったけど、子どもたちには不評でした。

小籠包

f:id:gaou2:20161215112313j:plain

これもいつも食べるんですけど、通常は4個なのにウチ5人家族だから5個入れてくれてるっぽい。いつもありがとうございます。汁がドバーーーーーーーーでスゴい。

エビマヨ(2回目)

f:id:gaou2:20161215112451j:plain

子供らが好きでいっつも2回注文するんですよねー。

フライドポテト

f:id:gaou2:20161215112715j:plain

「なんで中華屋にきてポテトやねん!」とツッコむも、長男いわく「箸休め」。箸休めにフライドポテトて…。でも塩が効いててしょっぱウマ。

注文4回目

ここくらいでカミさんと娘は脱落。しかし長男と次男はまだいける。ぼくもまだいける。というわけでラストオーダー。

揚げウインナー

f:id:gaou2:20161215112951j:plain

ここにきて変化球を連投する長男。しかしウマかった。ケチャップ欲しかったかなー。

回鍋肉(2回目)

f:id:gaou2:20161215113428j:plain

次男がもう1回食べたいと言ったので注文。やっぱり好きらしい。

チャーハン

f:id:gaou2:20161215113550j:plain

ここでチャーハン!ここまでなぜ出なかったのか。ほとんど息子らが食っちゃった。

フライドポテト(2回目)

f:id:gaou2:20161215113651j:plain

長男いわく「これで〆や!」これで〆か。

最後に

ごちそうさまでした!

ちなみにこれを食べる間、長男はリンゴジュースをガブガブ飲み、次男はコーラをガブガブ飲み、娘は緑茶(大好き)をガブガブ飲み、カミさんとぼくは生ビールをガブガブ飲むわけです。

ちなみにこの時は中ジョッキ6杯で勘弁したった。

また行くでー。