コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

任天堂、次世代ゲーム機『Nintendo Switch』を発表!ソフト面も含め、いいかもしれない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

任天堂がついにNXと呼ばれていた新ゲーム機の姿を公開しました。正式名称は『Nintendo Switch』だそうです。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

これまで、開発コードネーム「NX」と呼ばれていた任天堂の新ゲーム機が『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』です。

f:id:gaou2:20161021014731j:plain
Nintendo Switch | 任天堂より)

 本体、コントローラ以外にディスプレイも装備していて、それらが“Nintendo Switch ドック”から分離し、テレビモニターの前からゲームを分離することができるのが特徴。なのかな?自宅でも外出先でも遊べまっせ、というのがウリになるようです。

まぁ、動画でも見てみてみてみ!

おおー!なかなか良さげやん!

この動画で任天堂がどのゲームを持ってくるかもわかるってもんですね。これで『スプラトゥーン』がリリースされることを確信し、歓喜の声をあげているブロガーさんもいらっしゃいますよ。

任天堂が新ハード「Nintendo Switch(スイッチ)」の映像を公開!Splatoonも来るぞ! - 力こそパワー

任天堂が持てるコンテンツをつぎ込むのは当然のこと。マリオ、ゼルダを持ってくるのはもちろん、『スプラトゥーン』も最早ラータイトルとして外せないということなのでしょう。

問題はソフトです!

任天堂がどんなハードを持ってくるかは分かりました。持ってるコンテンツは『スプラトゥーン』まで持って来ることは分かりました。

しかし、問題はその先です。

マリオ、ゼルダは当たり前、『Nintendo Switch』を名ハードとするかクソハードとするかは、サードパーティの作るゲームにかかっているのです。

ということで、公表されたサードパーティも見てみたい!見ていこう!

パートナー企業一覧(一部)

f:id:gaou2:20161021013916p:plain
Nintendo Switch | 任天堂より)

フム。

え?Bethesdaも参加するの?セガも?そしてスパイクチュンソフトにスクウエア・エニックス。そしてコーエーテクモ。これはもう安泰ですな。

個人的に一番気になるのはパリティビット。『ダービースタリオン』がくるのか、まさかの『ベストプレープロ野球』?これは楽しみすぎるです!

野球シミュレーションゲーム『ベストプレープロ野球』のスゴさ - コバろぐ

最後に

しかしよく考えたら今回わかったのは、正式名称とそのコンセプト、そしてサードパーティの一部。まだスペックや価格など、肝心なところがわかりません。さすが任天堂、小出しにしてきますねー。

ちなみに、発売は2017年3月を予定しているようです。

今後、何かありましたらまたご報告します!

 

ではまた。

 

※2017年1月21日、予約開始となりました!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、予約開始となったものまとめ - コバろぐ